HOME   >>  プラモとか工作とか
-- --
--

スポンサー広告


02 03
2011

プラモとか工作とか

BF109 作り直し

前回の痛いメッサーシュミットbf109の形状が余りに酷かったので、きっちりとメッサーシュミット型に作りました。
横↓
sasasasas.jpg
斜め↓
sasasasasasasa.jpg
斜め上↓
sasas.jpg

形状だけでなく、この飛行機かなりバランスが良くすばらしく飛びます。
久々の成功機。

ということで、痛飛行機化したら型紙を上げます。
02 01
2011

プラモとか工作とか

【ストライクウィッチーズ】エーリカハルトマン痛飛行機【bf109】

エーリカハルトマン専用機

また適当に画像を収集して
ストパンの痛飛行機を作りました

著作権ごめんなさい><。


↓とりあえず組むとこんな感じになります
ハルトマン1
上から
ハルトマン2

バルクホルンを12回も撃墜してるようです・・
ハルトマン3


もうね。率直に言ってどこら辺がメッサーシュミットに見えるのか小一時間問い詰めたいフォルムですな・・・


アカヒコ
というのも元々、作ってあったこの飛行機の型を改造したのでそもそも形状を似せるのに無理があったという感じですね。。

ではではでは
01 31
2011

プラモとか工作とか

けいおん痛グライダー

期間が開いちゃいましたがぼちぼちと更新をば

けいおんグライダー



けいおんの痛グライダーが前々からどうしても作りたくて適当に壁紙を漁って作ってしまいました




著作権ごめんなさい(><。)ヒギィ





ええ。いまさらですとも。他の作らなくてはいけないものがあってまごまごしてるうちに
完全にブームを逃しましたね・・。



一応飛ぶように作ってますが重心の取り方で驚くほど飛ばないです。
ぶっちゃけ飛行機としては失敗です・・。w


オススメは胴の青い面に描いてある澪ちゃんのパンツ上の「ざわ」っというあたりに重心をとると
わりとグライダーらしく飛んでくれるようです。

それより後ろだと失速します

まぁカザリでもいいですし。

機首のデザインはまだ考えていないのでまだ補材しかありませんので
個々人で紙を重ね合わせて錘の代わりにして張ってください。

作るとこんな感じ(飛ばした拍子に機首が潰れてますが・・
ケイオンぐら1


けいぐら2



ではではでは
05 01
2009

プラモとか工作とか

趣味

飲み会の際に友人の㌧骨に聴いた話では僕の本がとらのあなのランキングに引っかかってたという事でした。

な、なんだって!?

ビックリしましたよ(・ω・`)

という事で今日の絵。飛行機の出てくる話ですよ~。
サナ


大人の絵も少しづつなれてきた気がします。
____________
治しました
syuu1.jpg
syuu2.jpg



____________


さてさて、今日は趣味の話。

日ごろから紙をいじることが多いので
かみ1
息抜きに紙飛行機を作るのが好きです。


うる覚えで作ったのでゼロ戦は恐らく形が違います。

NEC_0004.jpg
NEC_0005.jpg

超超ジェラルミン製ではなく総コピー用紙製です。


NEC_0006.jpg
全重6g全幅20センチなんちゃってモノコック構造。なんちゃって3面図
NEC_0007.jpg
NEC_0008.jpg
NEC_0010.jpg

飛び方は微妙ですがプラモと違って一応飛びます。


10 29
2008

プラモとか工作とか

あくまで

たべるタンク 通称「たべタン」と呼ばれるであろう、こども用お菓子のパッケージです

たべタン
元ネタはもちろんこれ↓
たべこ

開け口
たべタン側面
たべタン開け口



背面には子供の教育には欠かせないタンクについての豆知識が!
たべタン背面

信憑性を増すために成分表示までしてあります
たべタン成分表示


全体は迷彩柄に彩られているせいか戦場でもすぐに溶け込みます
itly2[1]

ほら!全然気づかないでしょ!





さぁ!みんなも、たべタンをたべて夢の一杯詰まったドリームボックスを当てよう!
たべタンドリームボックス


全部ネタですがね。えー


ということで今日は友達に声をかけられて出版者様の方へ行って来ました。
どういう感じになるかはまだ良くわからないけどプロへの第一歩と言っていいのかしら?

いろいろ頑張ってみよう。

___________________
コメ返し



>>はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきますね。

>>はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます。

当サイトをよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

としゆき@管理人

Author:としゆき@管理人
利之がだらだら気が向いたときに日記とか絵を晒して行くブログです。


好き
飛行機、猫、魚、ラーメン

嫌い
地震、ミニトマト


お仕事は
hakase_antaeus@hotmail.co.jp
にご相談くださいmm

ツイッター↓
http://twitter.com/tosiyuki999


Page Top
